お楽しみ会をやりました

ちょっと前の平日にお楽しみ会をやりました!
ですが、みんなの予定が合わず
2人だけの参加となりました。

前半は知育玩具を使っての遊び。
後半は白玉粉を使ってみんなでお団子をつくりました。
小2のYちゃんはおばあちゃんちで1回作ったことがあると言っていましたが、
年中さんのYくんは「お団子なんて作れないよ!」と言っていましたが、
上手にお団子を作って茹でることができました。


最後は、きなことヴァニラアイス、前夜に私が作っておいた黒蜜をかけて、お母様方も一緒にいただきました。
作りたてだからめっちゃおいしかったね!


実は、みんなで何かお菓子を作ろうとは決めていたのですが、
ホットケーキにするか、クッキーにするか、お団子にするか迷っていたのでした。

でも、とっても楽しかったし、おいしかったので
お団子にして大正解でした!

また、来年もやろうね!