久喜ステップ終了!

先日の6月25日久喜、文化会館小ホールにて久喜ピティナステップが開催されました!

プチブーケからは、2名の生徒さんが参加しました。
ピアノ教室の発表会とは違い、ピティナのアドバイザーの資格を持った先生方が、一人ひとりにアドバイスをいただけるシステムとなっております。

もちろん、発表会のような楽しい雰囲気もあるのですが、
ピアノの先生も自分の子供を外に出すような気持ちで少々緊張します💦

だから、先生も「どうやったら聴衆の皆さんに届く演奏になるかな?」ととても悩みながらレッスンに取り組みます。
しかしながら、いつもいつも自分が思ったような演奏ができるかというと、そういうわけでもないのです。
調子が良い時も悪い時もあるのが人間でしょう。
このような経験を積み重ねていくことで
確実にピアノが楽しくなりますし、上達もします。

プチブーケでは、毎回まずまずの評価をいただいております!

他の習い事も忙しい中、頑張って練習した生徒さん達に拍手です!